2015年04月15日

省エネラベルの評価書が下りてきた♪

先月提出した省エネラベルの評価書が下りてきました。私がFAX番号を間違えていたので 訂正事項がFAXされずに下りるまでに時間が掛かりましたが 大した訂正事項も無く無事に下りてきて一安心です。 4bf82d33 外皮計算の方法が変わってから初の申請だったので不安でしたが 計算書や図面は訂正無しでした。ただ、一次消費エネルギーを計算するためのWEB計算がこちらが提出した報告書ではダメで審査会社から指定されたWEB計算で提出しました。この部分が唯一の訂正事項でした。 講習で習った計算なのにダメなのかな。まあ、数値が変わるわけではないので 素直に指定の計算書を出しました。これでフラット35Sの金利Aタイプも使えるし省エネ住宅ポイントの申請も楽に出来ますね。 フラット35Sに必要な 省エネラベル取得の為の申請業務も行っておりますので お気軽にお問合せ下さい。