2015年06月04日

消防事前相談と現地調査

現在、進行中の事務所新築工事の建築確認申請作成業務。今日は、名古屋市へ事前相談をしに消防署へ行ってきました。規模によって消防の設備や配置する場所が変わってきますので それについての打ち合わせをさせていただきました。 その後、建設予定地を見に行きました。建設会社の担当者様の立ち会いもあり説明を受け、必要な部分の採寸を行いましたよ。 28ea5ce4 この駐車場のアスファルトをめくって事務所を建設します。敷地に余裕があるの工事には支障はなさそうです。現地調査後は、名古屋市役所へ。ちょいと調べ物をしてから事務所へ戻り、申請書づくりの続きをしました。 もうすぐ構造計算も出来上がってきそうですので 来週中には確認申請を提出出来ればと思っています。この事務所新築工事の確認申請が終わると、お次は個人宅邸の確認申請が2件控えております!頑張ります!