2018年01月31日

木造三階建て住宅の建築確認申請がおりました^^

今日は朝から豊田市で完了検査の立ち合いでした。

特に指摘事項もなく合格です。検査もあっという間に終わっちゃいました^^ 壁に木が張られたりととてもお洒落な内観です。

午後からは審査中の木造三階建て住宅の構造書類の差し替えに行ってきました。構造計算事務所と審査会社で訂正はメールでやり取りしてOKをいただいたので 書類をこちらに送っていただき私が差し替えに行ってきました。

こんなに分厚い計算書です。少々の訂正で差し替え書類もそんなになかったのですぐに終わりましたね。意匠と消防関連の審査はすでに済んでおり訂正も終わっていたのでその場で確認済証を交付してくれました。ご依頼いただいていた建設会社様もお急ぎのようでしたので助かります。

確認もおりて一安心です。まだご依頼いただいている申請書作成が残っているので事務所に帰って書類づくりの続きをします^^