2019年03月19日

建築確認申請代行業務

今日は急遽、建築確認申請の提出に行ってきました。大急ぎでご依頼されている個人宅の案件なのですが準防火地域ですので消防へ回るため、確認済証は即日交付ではありません…。

本当は明日、審査予約してあったのですが今週は祝日もありお願いされている期日に確認がおりるか微妙でしたし午前中に申請書が出来上がりましたので いつも提出している審査会社に電話して予約がいっぱいでしたが なんとか審査してもらいました。融通利かせてもらって感謝です。

審査も通り、消防に回ります。消防署次第ですが、それでも期日までに間に合うか微妙です。先週金曜日に資料を送っていただき2営業日で何とか申請書を作り上げたのでこれ以上早く仕上げるのは厳しいかったので 最短で提出できたと思っております。

まだまだ申請依頼が控えておりますので事務所に戻って設計図書づくりです。

忙しくさていただき感謝です。頑張りますよ。