2019年03月28日

現地確認

今日は用途変更の確認申請をご依頼いただいている案件の現地を確認しに行ってきました。もとはコンビニだった建物をデイサービス施設への用途変更です。

元の建築確認申請の写しはいただいておりそれに基づいて配置を作成したのですが図面が古く手書き図面でしたので建物の離れ寸法等を確認しに行ったのですが案の定、全然違いました…。23年前の図面なので仕方ないですかね~。

これで確認下りて完了検査まで受けているので基本合わせないと審査時に指摘されそうですね。当時は浄化槽でしたが現状が分かりませんでしたので現地確認後、市役所へ役調に行ってきました。

下水も入っており接続箇所の確認もしてきました。法務局にも行って測量図がありましたので取り寄せましたのでこれをもとに配置図を書き直したいと思います。

来週には申請を提出できるように作成作業を進めていきます!