2015年05月

事務所の確認申請作成中

名古屋市で計画中の事務所倉庫の建築確認申請用の図面の作成中です。 2a449db7 構造計算を並行して進めています。来月早々には申請提出をしたいと思っていますが 構造計算が間に合ってくるかが微妙です・・・。次には住宅の確認申請が控えているので 早く終わらせないと・・・。

中間検査の立ち会い と 図面作成依頼

今日は午後から中間検査の立ち会いに行ってきました。 8a7bbbdd 特に問題も無く合格です。2×4工法の住宅ですので 在来工法に比べると金物も少なく 検査も早く終わります。断熱工事も終わっていたし外壁工事も始まっていたのであっという間に工事は終わってしまいそうです。工期が短いのも2×4工法の特徴でもあります。 午前中に急ぎの図面作成依頼が入りましたので 打ち合わせをしに事務所に伺いました。今日中に図面を欲しいとの事でした。1枚のみでしたのでお引き受けして事務所に戻り 早速、図面作成開始です。今日中には何とか納品できそうです。

住宅プランの作成

住宅のプラン作成依頼を受けておりますので現在作成中です。 41bc2c83 敷地面積100㎡以下ですので 建蔽率ギリギリの計画です。2案お願いされていますので もう一案作成して納品します。本日中に平面プランと外観パースを作成して本日中にはメールで送れそうです。決まればそのまま確認申請のご依頼をいただけるので 気に入っていただけると嬉しいです。 これが終われば次は事務所の確認申請の作成に移ります。まだ待機中のご依頼があるのでどんどんこなしていかないと業務が溜まってしまいます・・・。頑張ります!

中間検査の申請

昨日、金物検査を行った分譲住宅の中間検査の申請をしてきました。 ea6243cd 月曜日なのか民間の検査会社も混み合っていましたね。今週木曜日に検査予定です。 名古屋市の工務店様より個人宅邸のプラン作成依頼を受けましたので 事務所に戻って早速、作成作業に移りたいと思います!ご依頼いただき有難うございます! 確認申請、省エネ申請等の申請業務やプラン作成や資料作成も行っておりますのでお気軽にお問合せ下さい。見積もりは無料でさせていただきます!

金物検査

業務が多忙でブログ更新がなかなか出来ず前回の更新より1ヶ月も過ぎてしまいました・・・。ようやく業務も落ち着いてきましたので久しぶりにブログ更新です! b800e432 今日は豊田市で工事が始まっている分譲住宅の金物検査へ行ってきました。2×4工法の住宅ですので 在来工法の住宅に比べると金物の数も少なく単純なので検査もあっという間に終わってしまいます。もちろん検査は合格です。 上棟が先週の金曜日で今週中には中間検査を受けられるので工期が短いのも2×4工法の特徴でもあります。すぐに中間検査申請の準備をしないと。