2017年11月

完了検査の立会と敷地調査

またまた久しぶりの更新になります。業務多忙の為、なかなか更新が出来ませんが ちゃんと業務はしております^^

今日は昼から完了検査の立会に行ってきました。

完了検査なので確認する個所は決まっておりそれほど時間はかからず終わりました。特に指摘事項も無く合格です^^ 検査後、昨日お問合せいただきました工務店さんの案件の敷地調査及び役所調査に行ってきました。前面道路が2項道路で狭く、どこが道路なのか分からない状態・・・。役所でも聞いてきましたが 回答があいまいで困りました・・・。配置図を一度作成してからもう一度、役所に相談しに行きたいと思います。

帰りに法務局に寄って公図を取って帰りました。今回の物件は監理業務を含む案件になりました。正式にご依頼をいただきましたので急いで図面作成をしていきたいと思います。来週は三重県に敷地調査と役所調査に行ってきます^^ 

愛知県内、近県に限り監理業務(4号物件に限る)を引き受ける事が可能になりましたので お気軽にお問合せ下さい!

中間検査の立ち会い

豊田市の工務店様からご依頼いただいております個人宅の中間検査に立ち会ってきました。

この物件は2×4工法の住宅ですので 金物は在来工法の住宅に比べると少ないです。外壁周りに防水シートが張られておりますが事前に金物チェックをして写真を撮ってあるので大丈夫です。その写真も検査員にお渡ししました。結果は特に指摘事項も無く合格です^^

中間検査の立ち会いと事前検査

ご依頼いただいている分譲住宅の中間検査の立ち会いに行ってきました。

2×4工法の住宅です。もちろん合格です。担当者様へご報告して 中間検査を受ける為の事前検査のために個人宅邸の現場へ行ってきました。

こちらも2×4工法の住宅になります。金物検査と言っても材工法の家に比べると少ないので取付状況を確認して写真を撮って事務所へ戻りました。後日、中間検査に立ち会いますが 問題なく合格出来そうです^^