2015年01月

完了検査提出

名古屋市の分譲住宅物件の完了検査を提出してきました。 44b9834f 2件の分譲住宅が同じ時期に完了です。来週検査です。

外壁デザイン検討用の外観パース

個人宅邸の計画を進められている工務店様より 外観パース変更のご依頼を受けましたので 早速、変更作業をしました。 53bc9aa0 以前、お客様からのご希望をお聞きして作成した外観パースです。白を基調としアクセントとして青の外壁で色分けされたデザインです。このデザインからの変更依頼です。 8c74059e で、こちらが変更後の外観デザインです。ペントハウスの屋根形状と窓も出窓に変更されております。計画も進み、玄関建具や外壁サイディングの品番も指定されましたので それに合わせて作成しております。ニチハ、KMEWなど たくさんのメーカーに対応していますので 実物に近いパース作成が可能です。 建築素人であるお施主様には平面図、立面図を見るより 立体的に見られるパースの方が分かりやすいと思います。他社との差別化、成約率アップに是非ともこのサービスをご利用ください。 詳しくは、ホームページをご覧ください。

格安で建築模型作製します!

ホームページを更新しました!当社では 建築確認申請以外にも図面作成やパース作成、建築模型の作成も行っております。その中の『建築模型作製』のページを作成しましたので 是非ともご覧下さい! f28f73be しかも格安で 建築模型を作成しております。どこの建築模型業者さんと比べても結構安いと思います。建築模型をお探しの方は是非ともご覧下さい。 https://akito-design.com/mokei/index.html

中間検査と配筋検査

今日は朝から豊田市の工務店様からご依頼を受けている個人宅邸の中間検査がありましたので立ち会ってきました。 d3d57cb9 物件は2×4工法の住宅になります。変更箇所も指摘箇所もなく 無事に検査は合格しました。 0b3aa0ea その後、同じ工務店さんからご依頼を受けている個人宅の配筋検査に行ってきました。車で15分ほどとそれほど遠くない現場なので有難いです。こちらもしっかり配筋されており、継手や定着長さ、配筋箇所のチェックをし合格です。 事務所に戻ってから 先日、お問合せで 確認申請作成見積もりのご依頼がありましたので 急いで作成して メールにてご返信せていただきました。確認申請作成や図面作成、資料作成等の見積もりは随時しておりますので お気軽にお問合せ下さい。

無事に確認済証が下りました

急ぎでご依頼いただいた 豊田市の物件の確認申請を提出してきました。 feadf3d9 訂正箇所もなく無事に下りました♪ 豊田市の物件なんで確認済証は即日交付です。本日中にお客様に郵送し明日にはお手元に届くと思います。これでいつでも工事が始められます。あとは工事用図面作成です。こちらも大急ぎで仕上げたいと思います。

建築確認申請書作成

昨年から計画を進めていた工務店様からご依頼いただいていた個人宅邸の確認申請書の作成を進めています。 d5effc52 来週から工事が始まるので 確認を下ろしてくれと先週末に連絡があり 大急ぎで申請書を作ってます。急ぎの建築確認申請作成にもしっかり対応させてもらいます!今日中には書類も出来上がりますので 明日にでも提出してきたいと思います。 申請書作成後は、瑕疵担保保障申し込み用の図面作成に取り掛かります。

完了検査の立ち会い

昨日の話ですが一宮市へ建設会社さんにご依頼いただいている個人宅の完了検査の立ち会いに行ってきました。 4521fd1b 一部残工事がありましたが 検査するには支障がない程度でしたので検査が受けられました。変更箇所がありましたがすでに変更届は提出済みですので特に問題も無く検査合格です。

完了検査の申請

昨日に引き続き、申請業務。午前中に建設会社さんより 完了検査の申請を依頼されましたので 早速 提出してきました。 152d7e87 若干の変更箇所がありましたので 変更届も提出しました。今週末には検査です。

年始一発目の業務

あけましておめでとうございます!昨日より本年の業務を開始しております。まず一発目のお仕事は 確認申請提出業務です。昨年末から進めていた工務店さん物件の個人邸の確認申請です。本当なら年末に提出する予定でしたが 急遽、変更が出てしまい休み中に変更して何とか本日の提出にこじつけました。 75a7bcdc 市街化調整区域内の離れ増築なんですが ちょっと複雑な諸事情を抱えており、行政と検査会社ともに事前相談に行っておりました。その甲斐あって 問題なく確認は下りました♪ ちょっと心配案件でしたが 確認下りて一安心したせいか 風邪ひきました(笑) 明日も現場回りが控えておりますので 早めに仕事を切り上げて 休養したいと思います! 今年も一年よろしくお願いいたします。