2016年06月

模型完成

ご依頼いただいておりました建築模型(スタディ模型)が完成しました。 建築模型 建物も小さく形もシンプルですので いつもより早く完成しました^^ 早速、ご依頼主様に送りましたよ。施主様にも気に入っていただき 計画が決まる事を祈っております。施主様との打ち合わせ用プレゼン資料の作成も行っておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

住宅プラン考案のご依頼

建設会社様より住宅プラン作成のご依頼をいただきました。まっさらの敷地に一からのプラン作成になります。公図や敷地の情報をいただきプラン作成に入ります。プランが決まれば申請業務のご依頼もいただけるようなので気合入れてプランを作成したいと思います^^ プラン考案、図面作成、プレゼン資料の作成など設計業務支援を行っておりますのでお気軽にお問合せ下さい!

建築模型の作成業務

模型作成のご依頼をお受けして作業を開始しました。現在、模型作成業務は休止させていただいておりますが 以前にご依頼いただきましたお客様限定で業務をお引き受けしております。 建築模型 スタディ模型(白模型)を2件分ご依頼いただいております。白模型で建物面積もそれほど大きくありませんので今月末までには何とか納品したと思います。模型作成業務再開は今のところ未定ではありますが 建物の大きさ、その時の業務の繁忙具合によってはお受けできるかもしれないのでお問合せいただければと思います。

住宅プランの作成

住宅プラン考案のご依頼をいただきました。コストを抑えたシンプルな住宅と言うご要望をお受けしてプレゼンシートと一緒に作成いたしました。 プレゼンボード プレゼンシートはサービスとして作成しておりますので別途料金はいただいておりません。お客様ご提案用のプレゼンシートとは別に見積用の平面図、立面図も送りました。この様なプラン考案のご依頼もお受けいたしておりますのでご用命いただければと思います。他社との差別化にプレゼンシートでのご提案はどうでしょうか^^

建築確認申請の提出

今日は朝から建築確認申請を提出してきました。フラット35S(金利Aタイプ:省エネ)付です。 確認申請 金利Aタイプですので ずっと進めて参りました外皮計算を行った省エネラベルの申請も一緒にしました。省エネラベルの申請は建築確認申請とは別申請になるので 確認申請は即日交付で本日下りました^^ あとは外皮計算の訂正が無い事を祈るばかりです!

完了検査の立ち会い

先日完了検査の申請をしましたユニットハウスの完了検査の立ち会いに行ってきました。 完了検査 ユニットハウスですので 前日に建前で次の日に完了検査です^^ 一つの空間ですので検査も入口から見れば全て見渡せるので検査もあっという間に終了しました。もちろん合格です。 来週は早々に建築確認申請の提出があります。こちらの物件はフラット付きの省エネ計算をした物件となります。無事に下りてくれると良いのですが。

省エネラベル申請の為の外皮計算

現在、工務店様よりご依頼を受けております住宅の確認申請がフラット35S 金利Aタイプ(省エネ)付ですので外皮計算を行っております。 外皮計算 今回の物件は凹凸の無い総二階建てなので 外皮計算も比較的簡単に行う事が出来ました^^ 確認申請用の図面はすでに完成しており書類も出来上がっております。あとはフラット35S用の書類を作成するだけです。来週の月曜日に申請をする予定です。 この後にも住宅のプランの作成と別件で住宅の確認申請の作成のご依頼をいただいておりますので来週もまだまだ忙しそうです^^ トップランナー基準に必要な申請、外皮計算も行っておりますのでお気軽にお問合せ下さい!

完了検査の申請

今日は朝からS造平屋建て事務所の完了検査の申請をしてきました。 完了検査申請 ユニットハウスの事務所で先月確認申請を提出しましたが あっという間に完成です^^ 個人のお客様でユニットハウスの確認申請を出すのにお困りでしたのでお手伝いさせていただきました。この様な個人のお客様のご依頼にも対応させていただきますのでお気軽にお問合せ下さい。

久しぶりの更新です

最後に更新してから3ヶ月ほど経ってしまいました…。業務の方は おかげさまで多くのご依頼をいただいております。忙しすぎてブログ更新をサボってしまいました…。 外部スタッフ様にもご協力いただきながら業務をこなしておりましたが それでも人手が足りなくなってしまったのとレスポンスの向上のために少し前から事務所常駐スタッフさんに来ていただいております。 さらに業務の受け入れが可能になりましたので 確認申請作成依頼等、お気軽にお問い合わせください。ブログ更新も頑張っていきたいと思います^ ^