2016年02月

個人宅邸の配筋検査

建設会社様よりご依頼を受けております個人宅邸の配筋検査へ行って来ました。 配筋検査 平屋で45坪ほどあるのでとても基礎が大きいです。アパートを建てるんじゃないかと言うほど大きいです^^ こちらの住宅は吹抜けがあったり 丸太の化粧梁があったりと見どころがたくさんある住宅です。企画からお手伝いをさせていただいたので とても楽しみな案件でもあります。 新しい案件のご依頼もいただいて忙しくさせていただいております。工場に分譲住宅に3階建て住宅と計画のご依頼を受けておりますので どんどんこなしていきたいと思います!

確認申請書とフラット35S書類

申請業務依頼を多数受けておりますがそのうちの一つである個人宅の建築確認申請書とフラット35Sの種類がようやく出来ました。今回はフラット35S書類に加え天空率の計算もあったので 少々時間が掛かってしましました・・・。 書類 今回のフラット35S申請は金利Aタイプを使うので 省エネラベルの申請も並行して行います。外皮計算もしましたので更に時間が掛かっております。通常より書類や図面が多くなりましたが ようやく明日、提出できます。無事に下りてくることを願いたいです。あと、2件ほど申請業務が待っておりますので今週中には何とか提出したいです。 建築確認申請の代理作成のご依頼も随時受け付けておりますのでお気軽にお問合せ下さい!

現地確認と またまた確認申請の提出

今日は朝から現地確認へ行ってきました。建築会社様からのご依頼でガレージの確認申請を提出させていただきます。現地で担当者様とお会いして建物位置等の確認をさせていただきました。 現調 昨年、たまたま同じようなガレージの確認申請を提出しましたのでそれほど時間も掛からずに下ろせると思います。来週中に書類をまとめて再来週には提出したいと思います。 午後からはまたまた確認申請の提出に。こちらは即日交付の物件で特に問題も無かったので 確認済証を発行していただきご依頼主様に早速郵送させていただきました。順調に申請業務をこなせております。まだまだご依頼物件が続いておりますので スムーズに業務をこなしていきたいと思います!

打ち合わせ立会と確認申請提出

午前に建設会社様よりご依頼を受けております個人宅邸の計画で打ち合わせに同席させていただきました。昨年より続いておる計画で 確認申請提出のお願いもされておりますので現在、進めております。確認申請の前に地区計画が掛かっておりますのでまずは届出が必要です。敷地に高低差があるので高さ設定の打ち合わせや建物の色の打ち合わせなどさせていただきました。来週には何とか地区計画の届出を提出したいと思っております。 午後からは工務店様よりご依頼を受けております分譲住宅の確認申請を提出してきました。 20160203_143404_528 フラット35S付の申請なので書類も増えます・・・。今回は金利Bタイプなので まだ良いですね。特に指摘された箇所も無かったので数日後には下りてくると思います。事務所に帰って、また申請書作りです。

役所調査と現地調査

個人宅の確認申請のご依頼を受けて役所への調査と現地の調査へ行ってきました。 現調 今回の物件は天空率の計算とフラット35Sの省エネ性を使いますので 少々作業が大変です。来週には何とか提出したいと思っておりますが申請業務依頼が4件ほど重なっております・・・。何とかこなしていきたいと思います!