2016年07月

緑化の完了と完了検査申請

今日は朝から名古屋市役所に緑化工事の完了報告書の提出に行ってきました。これを出さないと完了検査の申請が出来ないのです。 完了 工務店様より来週に早々に完了検査が受けたいとご指示をいただいておりましたので 事務所に戻って完了検査の書類とフラット35Sの適合証明申請書作成後、提出に行ってきました。何とかご希望通りの検査日には検査が受けられそうです^^

金物検査と中間検査の申請

今日は朝から中間検査の為の金物検査に行ってきました。 金物検査 工務店様からご依頼いただいている個人宅邸ですが2×4工法の建物です。在来工法に比べ金物は少ないので検査もあっという間に終わってしまいます。事務所に戻ってから写真を印刷して中間検査の書類を作成して午前中に申請に行ってきました。お客様がお急ぎの様でしたので特急で対応させていただきました。 各種申請作成業務も随時受け付けておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

プラン作成中

建設会社様より個人宅邸のプラン作成のご依頼を受けてただいま作成中です。最近、プラン作成のご依頼が多くなってきています。本日も一件、ご依頼をいただきました。有難うございます! プラン作成 久しぶりの和の家で しかも入母屋の屋根です。来週火曜日に施主様と打ち合わせがしたいとの事でしたので 大急ぎで作成しております!今日中には何とか納品出来そうです^^ 本日、ご依頼いただいた案件も来週末には打ち合わせがしたいとの事でしたので連休明けから大急ぎで作業に取り掛かりたいと思います。たくさんのご依頼有難うございます!

配筋検査

今日は工務店様よりご依頼を受けております個人宅邸の配筋検査に行ってきました。 配筋検査 きれいに配筋されておりました。来週月曜日に瑕疵担保保証の検査があるみたいですが 問題なく合格すると思います。それにしても今日は暑かった・・・。