お問合せいただきましたお客様のご相談をお受けしました。個人のお客様で長期優良住宅に関してのご相談です。他の設計事務所で話を進めており その設計事務所さんが長期優良住宅の申請が出来ないそうなので 申請をしてもらえる設計事務所を探されていたようです。こちらとしまして構造や断熱の仕様が決まっていれば計算は出来ますのでお引き受けできる旨をお伝えしました。作業としましてはもう少し先の話になりそうです。
こういった個人様のご依頼も最近では少しずつではありますが増えてきております。計画を進めている設計事務所さんでは対応が出来ない等、お困りな事がございましたらお問合せいただければと思います!


今回は長期優良住宅の申請と併せてフラット35Sの申請付ですので 書類が大量です。図面のプリントアウトだけでもなかなかの仕事量でした。来週にも提出したいと思います。この後にも一般住宅の建築確認申請や共同住宅のプラン作成、S造の車庫図面作成の依頼をお受けしておりますので おかげさまで大忙しです♪有難い事ですね。来月には住宅の申請を3件ほど控えておりますので どんどんと業務をこなしていきたいと思います!
スタッフも増えて受け入れ態勢も徐々に整ってきました。たくさんのご依頼お待ちしております! 





