2016年11月

中間検査の立ち会いと申請の提出

今日は朝から 個人宅邸の中間検査に立ち会ってきました。

IMG_2109

2×4工法の住宅ですが事前に躯体チェックは終わっておりますので特に問題なく中間検査は合格しました。

午後からは工務店様よりご依頼いただいておりました個人宅邸の建築確認申請と中間検査2件分の申請を提出してきました。

IMG_2113

建築確認申請は訂正箇所も無く無事に下りました。これで混みあっておりました建築確認申請作成業務も一旦落ち着きそうです。現在は、個人宅邸の実施設計を依頼されておりますのでそちらを進めておりますが この案件も来年には建築確認申請が必要になりそうです。

建築確認申請作成業務は随時受付をしておりますのお気軽のお問合せ下さい。

建築模型の納品

工務店様からご依頼を受けておりました建築模型が完成しました。

建築模型02

打合せ用のスタディ模型(打合せ用簡易模型)ですが 図面通りにきれいに仕上がりました。早速、お客様に宅急便で送らせていただきました。良い方向に進んでくれて契約まで行ってくれると こちらとしても嬉しいですね。契約決まりましたら建築確認申請作成のご依頼もお願いします^^

建築に関する業務のお手伝いとして模型作成も行っておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

中間検査の立ち会い

工務店様よりご依頼いただいております個人宅邸の中間検査の立ち会いに行ってきました。

中間検査

事前に筋交い等のチェックは終わっておりますので 特に指摘事項も無く問題なく合格しました。来週に確認申請を提出しなければならい案件がありますので大急ぎで事務所に戻り 申請用図面作成です^^

確認申請用図面の納品

先日より進めて参りました東京の設計事務所様の確認申請用図面が完成しまして納品させていただきました。こちら愛知県で確認申請を提出する内容とはちょっと違ったりと何度か訂正をさせていただきましたが 何とか完成できました。勉強になりました。

県外の確認申請書の作成も行っておりますのでお気軽にお問合せ下さい。追加料金が発生してしまいますが 県外の案件でも確認申請を提出して下ろすまでの業務が可能ですのでご相談いただければと思います。

配筋検査

個人宅邸の配筋検査へ行ってきました。今週は検査週間です^^

配筋検査

図面通りに配筋されており 合格です。瑕疵担保の検査にも無事に合格しております。今度来るのは上棟後の金物検査時になりそうです。監理業務も忙しくなってきました^^

中間検査の立ち会い

建設会社様よりご依頼いただいております個人宅邸の中間検査に立ち会ってきました。

中間検査

前もって筋交い位置の確認と金物のチェックはしてありましたので 検査は問題なく合格しました^^ ここのところ個人宅邸の監理業務のご依頼も増えておりますので現場通いも大忙しです。今週はもう一件、配筋検査があります。

配筋検査

工務店様にご依頼を受けております個人宅邸の配筋検査へ行ってきました。

配筋検査

2×4工法の住宅です。しっかり図面通り配筋されておりました。お次は上棟後の金物検査の時に伺いたいと思います。