2017年08月

敷地に建物が入るかどうかのご相談

今日はいつもお世話になっております不動産屋さんに敷地に建物が入るか検討して欲しいとご連絡いただきましたので敷地を見に行ってきました。

間口9mで奥行が60mととても長い敷地です。ここに2棟建てるそうで お客様に建てられそうならこの土地を買いたいと言われているそうです。簡単に図面を作成して造成も少し必要になりそうなので概算もお付けして資料をお渡ししました。これで この土地が成約すると良いですね^^

ちょっとイレギュラーな案件でしたが どんなお手伝いもさせていただきますのでまずはお気軽にご相談ください。

店舗改装工事のお手伝い

お付き合いのある不動産屋さんの案件で中古物件(店舗兼住宅)を床屋さんにしたいと言うご相談を受け現地を見に行ってきました。

なかなか古い物件で 住宅部分はかなりの補修が必要になりそうです。しかも汲み取り便所ですので水洗トイレにする為に大掛かりな工事が必要になります。購入しようと思われているお客様もご同行されていましたのでご要望をお聞きしてプランすることになりました。プランが出来たら概算見積もりをする予定です。

こんな業務もしておりますのでお気軽にお問合せ下さい!

配筋検査

夏季休暇を終えて本日より業務再開です!休み明けからバタバタです。

まずは午前中に名古屋市の工務店様よりご依頼を受けております個人宅邸の配筋検査に行ってきました。

しっかり配筋されておりました。中間検査提出時に写真が必要ですので何枚か写真を撮ってきました。

午後からは豊田市の工務店様よりご依頼を受けております個人宅邸の建築確認申請の提出をしてきました。夏季休暇前に盆明け過ぎに工事に入りたいので急ぎで提出して欲しいとの事で大急ぎで作成して何とか間に合いました。訂正箇所もなく無事に確認が下りました。

事務所に戻ってからは分譲住宅のプランのご依頼を受けておりましたので早速作成しました。明日には送れそうです。まだまだ ご依頼てんこ盛りですが出来る限り早く納品できるように頑張ります!