2018年04月

配筋検査

豊田市の工務店様よりご依頼いただいております分譲住宅の配筋検査に行ってきました。

こちらの案件は長期優良住宅となりますのでいつもと配筋が異なりますので 図面通りに配筋されているかしっかりチェックさせていただきました。とてもきれいに配筋されておりますOKです。このあと、瑕疵担保の検査があるようですが問題なく合格出来そうです。

ここのところ、県外からのお問い合わせも増えてきてお仕事させていただいております。有難い事です。図面作成の業務も請け負っておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

完了検査の立会い

豊田市の工務店様よりご依頼を受けております分譲住宅の完了検査に立ち会ってきました。

特に指摘事項も無く無事に合格です^^ 今週は検査ラッシュでしたが 何とか全て終わりました。あとは連休前に仕上ないといけない案件がたくさんあるので事務所にこもっての作業になりそうです。

中間検査の立会い

名古屋市の工務店様よりご依頼いただいております分譲住宅の中間検査に立ち会ってきました。

筋交い、金物は事前にチェックしてありましたので指摘なく良かったのですが 今回の物件はプレカットではなく手刻みによる加工だった為、1階の階高が若干違っており 変更確認申請を出す事になってしまいました・・・。検査後、事務所に戻ってすぐに申請書を作成しましたので後日、提出してきたいと思います。

確認申請の提出

安城市の建設会社様よりご依頼をお受けしておりました個人宅邸の建築確認申請書が出来上がりましたので提出してきました。

建設会社様からのご要望でいつもとは違う民間の審査会社に提出しました。この審査会社には何度か利用した事があるのですが 何だか慣れませんね^^ 特に指摘事項も無く 確認済証も即日交付されました。

建築確認申請の代願業務は随時受付けておりますのでお気軽にお問合せ下さい。