業務ブログ

配筋検査

ご依頼いただいております個人宅邸の配筋検査を行うため、今日は浜松市へ行ってきました。移動時間がもったいないので家を7時前に出て現場には8時ちょいすぎに到着。朝の通勤ラッシュにもはまることなく無事に到着しました。

基礎伏図もこちらで作成しておりますのでチェックしましたが一部、立ち上がりが無い箇所が…。構造上、無くても問題ないのですが建築の収まり上、必要にはなってきます。

監督には連絡付かないので担当者様にご報告して改善してもらうように指示させていただきました。この後に瑕疵担保の検査もあったそうですが そのまま検査を合格してしまったと…。静岡の検査は甘いんですか?

さすがにこれではまずいので 瑕疵担保の検査会社にも連絡してもらうようにしました。

しっかり改善してもらってから次の工程に進んでもらいます。