業務ブログ

台風の中、敷地調査

名古屋の建設会社様より個人宅邸の離れ増築の図面作成及び建築確認申請のご依頼をお受けして 一緒に現地を見て欲しいと言われましたので行ってきました。本日は朝から警報が出た台風の日でしたが 雨も風もそれほどひどくなく通常の小雨程度で済んだので助かりました^^ 敷地調査 まずは施主様にご提案する図面作成をして上手く進めば建築確認申請を提出すると言う事です。現状、建築確認申請業務に加え 省エネ関連の外皮計算の依頼が殺到しておりますのでそれが終わってからの作業になりますが 出来るだけ早く作業に取り掛かりたいと思います。 帰りは、晴れていたのですが車が揺れるほどの強風でした。早めに敷地調査が終わって良かったです。