業務ブログ

確認申請の提出と完了検査の申請

昨日の話になりますが、名古屋市で計画されている分譲住宅の確認申請を提出してきました。分筆された敷地で隣の分譲住宅をすでに提出しており間取りもほぼ同じなので申請書はすぐに完成しましたし 審査も指摘事項もなく無事に受理されました。 準防火地域内の物件ですので即日交付ではありませんが 来週には下りてくると思います。 909f72e9 来週、完了検査を受けたいと工務店様より連絡がありましたので ついでに完了検査の申請もしてきました。 いつも愛知建築住宅センターの岡崎支店へ提出するのですが 開設から10周年を迎えたそうで くじ引きさせてもらえました。で、お茶もらいました^^ 9月位までイベントしてるらしいけど 申請を出すたびにくじ引きさせてもらえるのかな?