業務ブログ

鉄骨造住宅の確認申請

200㎡を超えるS造住宅の建築確認申請の提出に行ってきました。4月位から進めてきて6月位に提出できる状態でしたが 変更が出たとの事でずっと止まっておりましたがようやく提出する事が出来ました。正直、内容を忘れてしまっていたので図面を見返しました^^ 確認 今回はご依頼者様からご指定のあった『CI東海』という民間の審査会社へ提出しました。当事務所から近いのですが知りませんでした。民間の審査会社は県内にたくさんある様ですがまだまだ知らない会社もありそうです。構造の部分で不明な点があったので構造計算書を先に見てもらってから受付をするようにしてくれましたね。融通のきく審査会社さんでした。いつも提出する審査会社だったら預かりで審査なんてしてくれないんだろうな。なかなかよさげな審査会社を教えていただきました。 ようやく大きな物件の確認申請の提出が終わりましたが あと3件残っています・・・。来週中に全て提出する予定にしていますが・・・。