業務ブログ

新規案件打ち合わせと配筋検査

建設会社様のご依頼で工場計画の打ち合わせに行ってきました。プランはほぼ決定しており若干の訂正を行った後に建築確認申請書の作成に移ります。今回も構造計算が必要な物件なので構造計算事務所さんと連絡を取り合いながら進んていく必要があります。 午後からは他社案件で個人宅様邸の配筋検査へ行ってきました。 配筋検査 雨が降ったりやんだりと微妙な天候でしたが夕方から雨も上がる予報でしたので そこでコンクリート打設をすると連絡がありましたので名古屋から大急ぎで豊田市へ向かいました。無事に配筋検査を終え、事務所へ戻ろうとしたところにコンクリートミキサー車が現場へ到着しましたのでギリギリセーフでしたね。アキトデザインの現場検査はこれが年内最後です。あとは、図面作成作業が残っていますので年内に何とか納めたいと思います!