2014年07月05日

分譲住宅の配筋検査

今日は、豊田市へ配筋検査に行ってきました。雨が心配でしたが、まったく問題無しでした。天気予報はあてになりませんね・・・。午後から瑕疵担保保険の検査がありその時間の検査をご希望でしたが、午後からは他で打ち合わせがあるので午前中に現場に伺いました。 2099d203 とてもきれいに配筋されていました。こちらの工務店さんの鉄筋屋さんはとてもきれいに組んでくれます。どの工務店さんもこれ位のレベルで配筋してくれると良いのですが なかなか難しいですね。 978176e7 継手長さや補強筋の有無などしっかりチェックさせていただきました。検査後、監督さんに配筋の状況をご報告して事務所に戻りました。こちらの物件は2×4工法の住宅ですので在来工法の住宅に比べると工程も早く進みます。お次は、金物検査のときに伺います!