2024年03月04日

新たな場所で新たな挑戦

アキトデザインは、開設して今年で10年目の年になります。創業して昨年は、20周年の年でしたが アキトデザインは開設して来年、10周年です^^ 色々ありましたが、多くの人のご縁や助けもあってここまでやってこれました。日々感謝です!


常に目標を掲げており、新しい事にチャレンジしようと思っていた矢先、当社事務所の上階にタイミングよく空きが出ましたので 借りる事にしました^^ このタイミングの良さに驚いてます。先日の3月1日に鍵を受け取り、部屋に入りました。現在の事務所に移ってきたのは9年前。それまでは、自宅の6畳の部屋を仕事部屋にしており、そこで打合せなんかもしてました。今思えば、よくそんな狭い空間で仕事していたなと(笑)


その時も子供が大きくなってきて部屋も手狭になってきたので 貸事務所でも探そうかと思った矢先にタイミングよく出会えた事務所です。内見して即契約した記憶があります。だから、この場所には縁があるのかもしれませんね(笑)



当たりまえですが 借りた上階の事務所は窓の位置も広さも一緒です。9年前に最初に入った時と見覚えのある光景でその時の記憶がよみがえりましたね。当時は、「こんな広い事務所で一人で広すぎたかな?」と思いつつ、不安と期待の中まだ見ぬスタッフの作業スペースなんかをワクワクしながら考えて パーテーションで仕切る計画をしてましたね。懐かしい^^


あれから9年が経ち、頼れるスタッフも増えて 仕事も任せられるので 私が自由に動ける時間も増えました。だから新しい挑戦も出来ます。スタッフにも感謝ですね。ありがたい事にアキトデザインは、年々成長しております^^


新しく借りたこのスペースでは、新しい試みをする予定ですが まだ準備段階ですので、まずは当社の打合せスペースとして機能させようと思っております。現在の事務所内にも、もちろん打合せスペースはありますが 趣向を変えて少し、建材等も置いて ショールーム的に使う事も考えており、色んなとこに声掛けて計画中です^^


どんな空間になるか楽しみです!出来上がった時は、またこちらのブログで紹介させてもらいます!


事務所スペースも増えるので 新しいスタッフをいつでも入れられますね^^
その前にスタッフ入れられるように頑張って売上上げないと(笑) 頑張ります!


大きな目標に向けて 着実に一歩ずつ前進しております!日々感謝!

 

 建築業務のお手伝いなら「アキトデザイン」。建築確認申請代行、店舗設計、インテリアコーディネート、エクステリアデザイン、ライティングコーディネート、フルリノベーション はアキトデザインにお任せください。建築確認申請代行に加え、長期優良住宅、フラット35申請、BELS申請、天空率の計算もお引き受けできます。セルフビルドをご検討の個人のお客様も実績、経験豊富なアキトデザインにご相談を!個人のお客様でも建築確認申請のご提出にお困りの方はご相談ください。