2022年01月12日

検査の1週間

今日は三重県名張市に中間検査の立ち合いに行ってきました。セルフビルドのお客様です。

筋違の位置および金物が計算書通りに配置されているかのチェックを行いました。

中間検査も もちろん合格しましたよ。

梁に丸太が多く使われていました。久しぶりに丸太梁見ました。検査立ち合いに施主様も来てくださった少しお話させていただいたんですが 刻みもご自身でされたとの事で驚きです。きれいに納まっており職人顔負けの技術です^^

この丸太梁部分は最終的に磨きをかけて化粧梁として現れるそうです。完成時が楽しみです^^

 

検査終了後、お次は名古屋市へ建設会社様よりご依頼をお受けしている分譲住宅申請地の敷地調査へ。

名古屋市の一部地域は『臨海部防災区域』という区域があり建築確認申請に必要なNP表示の確認へ行ってきました。

町中のところどころの電柱にこんな感じでNP表示されております。この電柱のNP表示は3mでしたので 区域的には厳しくなさそうです。

今週中には建築確認申請を提出して来週くらいにはおりてくると思われます。

昨日は豊田市で個人宅の中間検査で本日は三重県でセルフビルドの中間検査。明日は岩倉市で共同住宅の中間検査です。今週はほぼ検査立ち合いで終わってしまいそうです(笑) 

申請業務もたくさんのご依頼をいただいてるので 遅れのないように業務を進めていきます!がんばろ。

 

建築業務のお手伝いなら「アキトデザイン」。建築確認申請代行、店舗設計、インテリアコーディネート、エクステリアデザイン、フルリノベーション はアキトデザインにお任せください。セルフビルドをご検討の個人のお客様も実績、経験豊富なアキトデザインにご相談を!